SwitchBot の「シーン」が仕事をしていなかった

こたつの温度が下がったらこたつをONにするようにしていたんだけど、4月6日 20:35 を最後に動かなくなっていた。
f:id:gae:20210409155649j:plain:w320
こたつの温度のグラフ。
f:id:gae:20210409155651j:plain:w320

いつも夜はこたつで寝ているネコが、3日連続で私の布団に入ってきていたのでおかしいなとは思ったんだけど…。

「こたつON 終日」でプラグをONにするとき、通信エラーでONにできなかったのかもしれない。リトライしてくれたら良いんだけど、おそらくしてないんでしょうな。

「こたつON終日」の設定は↓これだったんだけど、
f:id:gae:20210409160419j:plain:w320

エラーで失敗しても回復しやすいように条件を足してみた。
f:id:gae:20210409160955j:plain:w320
これで温度が下がり続ければ、その都度 ON にするタイミングがやってくるので回復できそうな気がする。