radioSHARKの置き換え

100V電源が使えて、音声出力がついているラジオならなんでもよかった。
実家にコンポのラジオ部分が放置されていたのでこれを使うことに。


DENONのUTU-F07という型番のもの。


ループアンテナは紛失していたので、放置されていた別のミニコンポのものを借りてきた。


さっそくPCのライン入力に接続して確認。最高ではないけれど、radioSHARKに比べれば非常にクリア。


マイク入力に繋げれば、マイク用のノイズリダクションが使えて音質が良くなるんじゃないかと期待して試してみると、音声以外の音が後ろに引っ込んだ感じになって不自然に。音楽がない番組は聞きやすいけど、これは微妙かも。ffdshowとかで再生時にノイズ減らしたほうがよさげ。