7インチタブレットはいらない気がしてきた

7インチは片手で持てるし軽いし、10インチより役に立ちそうだなと思った時期もあったんだけど。

  • スマホのかわりにならない
  • 家で使うには画面が小さすぎる
  • PC向けサイトが見づらい
    • 縦にすると幅が狭く、横にすると高さが窮屈という絶妙なサイズ
    • スマホよりは多少はマシというレベル

電子書籍を読みたい人にはスマホの画面は小さすぎるのでありかも。
それか新幹線みたいな長時間の移動中に使いたくてスマホのバッテリを節約したいときとか。


そんなわけで Nexus 7(2013) はまだ買ってない。
Windows 8タブレットばかり使っていて、Androidタブレット自体への興味が無くなってるというのもあるけど。