Let'snote J10 の調子が悪い

前からたまに起動に失敗することがあったんだけど、Windows 8.1 が出たころからすごく調子が悪い。
電源入れたら

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

と出て起動しなかったり、Windowsのロゴが出て止まったり。
何度かCtrl+Alt+Delで再起動を繰り返しているとそのうち正常に起動して普通に使える。(しかも、ちゃんとスリープから復帰してる)


この前の連休中はこれで開発していたんだけど、画面とキーボードのサイズが小さいのが結構しんどかった。それとディスプレイの角度があまり倒れないから、正座して使ってるとディスプレイの視野角が狭いこともあって画面が見づらい。そんなんで買い替えを検討してたんだけどなかなかいいのが無い。
Let'snote の LX3 はわりと良い感じだったんだけど、昨日新製品が発表されて落胆する人が多かったのか、この前まで安くなっていた旧機種が大幅に値上がりしてしまった。
ただ J10(10.1インチ) より大きい画面が欲しいけど LX3(14インチ) はでかすぎるような気もしていたので、新しく発表された MX3(12.5インチ) はもしかしたら良いかもと思ったが、25万円といういつもの Let'snote 価格なのでうっかりクリックってわけにはいかない。

2週間無料レンタルの「お試しキャンペーン」てのがあるようなので申し込んでみた。

追記

何気にMX3のキーボードはカナ入力の私には厳しそう。
AX(11.6インチ)

SX(12.1インチ)

MX(12.5インチ)

LX(14インチ)

J10(10.1インチ)

J10と比較するとLXは良いけど、それ以外はひどいというか、他のPCメーカと変わらん嫌いなレイアウトだなぁ…。どうしてこうなった…。