ピクミンブルームを再開した

きっかけの動画。

岡本吉起さんがモンハンNowの不満点を挙げていた動画。

これきっかけで、最近のナイアンティックのゲームってどうなのかなと思ってピクミンブルームを再開してみた。

Ingress、ポケモン、モンハンも考えたけど、ピクミンブルームは一番シンプルで、立ち止まらなくても遊べるところが、散歩の邪魔になりにくくて良い。

効率を気にしだすとビッグフラワー咲かせなきゃとか、エキス落とさなきゃとかで、スマホを見る回数が増えて歩く速度も遅くなりがちだけど、細かいことは気にせずやっていきたい。

ゲーム内の「ライフログ」でいつ何歩歩いたかのデータが見られるようになっている。このデータによると、ゲームをはじめて2か月でやめていたらしい。

  • 2021-11-01 開始
  • 2022-01-01 休止

飽きるの早い。

先月の5/22にインストールしてからの記録はこう。

  • 2024-05-22 再開(たぶんLv.46)
  • 2024-05-30 Lv.47
  • 2024-06-03 Lv.48
  • 2024-06-06 Lv.49
  • 2024-06-11 Lv.50

とりあえずは、Lv.100を目指す。

Lvのメモ

  • 2024-06-13 Lv.51
  • 2024-06-16 Lv.52
  • 2024-06-21 Lv.53
  • 2024-06-25 Lv.54