2005-03-26から1日間の記事一覧

mysqlがやっと

Mac

やっと動いた。勝手に動き出すWindowsとかインストール済みのFedoraでしか使ったことなかったし、エラーがどこに書かれてるかもわからずえらいてこずった。ダサー これで、しょぼいカレンダーが動くかなー。

SDカードリーダー・ライター

青いLEDが眩しくてかなりウザいんですが、そこを我慢すればなんとか。 最近ので覚えてるやつだと、BUFFALOの古いLinkTheater とか IOのGV-1394TV とかとにかくLEDが眩しすぎ。明るい場所でも確認できて、暗い場所でも眩しくないちょうどいい明るさにしてほし…

Let's note が

PC

画面に灰色の小さなカタマリが。ホコリがのっているのかと思ったら違ってた。液晶の裏側にゴミがついているような見え方で、画面をスクロールすると、その周辺が手前に浮き出て見えて気持ち悪い。 昨日までは無かったと思うんだけど、今よく見ると3カ所もあ…

明日

明日はしょぼいカレンダーをMac miniで動かすとこまでがんばる。パフォーマンスが今の実家のマシンと比べてどんなもんか楽しみ。性能的に問題なければ5月の連休までにUTF-8対応して置き換えたい。 それにしても、タスクバーって便利だなー。私の頭をMacにSwi…