見てない番組が溜まる一方。そして溜まった番組を一気にみる快感が待っている。これが至福のひとときなんです
今日は早く帰ったから何か見ようとは思うけど、意外と見る順番を決めるのに迷う。たぶん「ふつのスピカ」を見たあとは「デ・ジ・キャラットにょ」を見る気にはならないでしょう。「にょ」が悪いのではなく、なんとなく。
Rio KARMA がはじめてのハングアップ。2chのスレでハングアップするという報告を見ていたけど、自分のとこでは無かったのでラッキーと思っていたがついに。ハングアップするとHDDから怪しげな音が聞こえる。しかも止まらない。電池は取り外せないので、細くて長〜い針金でリセットボタンを押すしかない。そんなもん普通は持ち歩かないので出先で遭遇したら大変。自分は、コードをまとめるアレのビニール部分を剥いて使った。
3日ほど使ったわけですが、かなり気に入ってます。WindowsMediaPlayerやRealPlayerなんかより「音楽を楽しめる」作りになっているし、操作も楽しく快適。MPIO DMG64を使っていたときは、限られた容量の音楽を持ち出し、単純に再生するだけで満足していたけど、Rio KARMA を使ってしまうともうゴミのように思えてくる…。「大量の音楽を携帯できる」ということ以上のものがRio KARMAにはありますな。こんなに「使って嬉しい」デバイスは久しぶり。
Rioのキーワードで id:Fujisou に飛んでみたんですけど、本当にびっくりした。スクロールしたら宇宙が広がって。わたしは背景固定されるとスクロールが重くなるので嫌いなんですけどこれはアリ。