アイドル防衛隊ハミングバード

NECOで昨晩放送されたやつ視聴。昔ライブも含めてLDで見たせいもあって、懐かしさ係数高めでわりと楽しめました。設定がスゴイんですけど、当時これをすんなり受け入れていた自分って……。
詳しそうなサイトから引用。

☆ ハミングバードとは! ☆

ある日突然、日本国政府自衛隊の分割民営化を発表した。
しかし、その話に乗る一般企業は皆無であった。
利潤ズレした日本企業が、国土防衛などというリスクの大きい分野に手を出すはずがない。
それが世間の常識であった。
しかし、常識が通用しない業界もたまにある。芸能界である。
各プロダクションはパイロットたちをアイドルにしてしまい、
「アイドルパイロット」という新しい業界を生み出した。
ここに、アイドル黄金期の復活である。