wizd-012gt を使ってみた

tar の使い方すら Google に頼らないとわからないほど Linux には弱い自分ですが、coLinux のインストールからはじめて wizd が動くところまでなんとか行けた。5時間くらいかかったような気が(笑)
一応動くようになったけど、ちょっと問題。
ホストOSはWindowsXPだから、ファイルはやっぱり NTFS に保存したい。今のところ coLinuxファイルシステムに保存する気にはなれない。けど、それだとcoLinuxからアクセスしづらい。別マシンならともかく、1台のマシンで動いているのにわざわざWindowsでsamba立ち上げるのがなんとなく嫌で。まだ試してないけど。