Skype API

通知うんぬんで「使えるかも」と思って、本体、ドキュメント、サンプルをダウンロードしてきた。
すっかり忘れていたけど、前回このソフトをインストールしたときは、休止モードから復帰できなかったり、ものすごく時間がかかったりするという問題が起こってしまって、しかたなくアンインストールしたんだった。バージョンも変わったのでなおってることを期待。
サンプルにはバイナリがついてくるけど、せっかくだからビルド。main関数だったので、空のコンソールアプリのプロジェクト作って、ライブラリをマルチスレッドのやつにかえて、rpcrt4.libを追加するとビルド完了。pdfのドキュメントを見ながら「SEARCH FRIENDS」とかコマンドをうつと、ちゃんと答えが戻ってきた。
つづきはまた暇なときに。