帰省

朝5時過ぎに家を出る。
富士山が見れるかなと思ったけど、機内アナウンスですでに名古屋上空ですと聞いて _| ̄|○
まえに見た こういうのが、また見られないかなと思ったんだけど。
母がお迎え。祖母ちゃんのお見舞いに行く途中、叔父が入院してると知らされ、そっちもあとで寄ることに。
まず東広島医療センター。この病院は嫌いなんだけど、いくつか問題があってここしか無かったらしい。ちょうど妹もお見舞いに来ていた。
次はリハビリテーションセンター。この建物の中に入ったのは初めて。大混雑。大人気。院内も東広島医療センターに比べるとちゃんと掃除してあるし、明るくて綺麗。
祖父は病院に完全に馴染んでいて、そこらじゅうの人に声を掛けていた。おみやげ不足だったので、空港で買った週刊アスキーをあげた。11月末から入院してて明後日追い出されるらしい。もう少し入院しないと保険がでんから困るとか、保険でパソコンを買うような事を言っていた。
実家についたら納豆食って、洗車。
Macアドレス制限のせいで、私のPCがネットワークに繋がらず、15分ほどはまった。
ログオン時に長時間固まって、2回ログオンしないと通知領域のアイコンが出ない問題は、どーもBUFFALOのクライアントマネージャというソフトが原因だったみたい。このソフトは休止状態から復帰するときに頻繁に落ちるという問題もあるので、この機会にアンインストールした。すっきり。