syobocalPop

正常に動かない問題を修正するためにWindows 7 betaにVisual Studio 2005をインストール。
.sln開いたら変換ウィザードが。
まさか Visual Studio 2003 で作られたものだったとは...。


最小の手間で片付けたかったから、わざわざ古い 2005 をインストールしたというのに、ビルドに手間取るんだったら2008を試したほうがいいなと思って Visual Studio 2008をインストール。.slnを開いてビルドしてみたらビルドできた。
警告はたくさん出たが、一応ビルドができたのは意外だった。


出てきた警告を少し見ると、完全に私の理解不足から間違った使い方をしている部分の指摘ばかり。これを全部つぶせば安定しそうだけど、いろいろめんどくさいのう。Windows 7 RCが出たら環境も再インストールするだろうし。

追記

.NET Framework 3.0は2.0に新しいクラスが追加されただけなので、2.0からあった部分はバージョンもそのまんまらしい。ターゲットを3.0にしてもビルドできたので不思議だったが、これだとターゲットを3.0にビルドが通ったとしてもパフォーマンス的にメリットがあるわけでもないんかな。
久しぶりにC#IDE使ってみるとすごくリッチで楽そうだから、何か作ってみたくなりますな...。