デッドライジング

昨日はCarlitoとの2回目の対決でゲームオーバー。3回リトライして倒せる気がしなかったので、あきらめて終了。


スタートからやりなおして今日もCarlitoとの2回目の対決に再挑戦。慎重にやってたらBradが倒されてCaseが続行不可能に。とりあえずヘリが迎えにくるまで生き延びてみたいので続行することに。
銃器屋さんに訪れる。ここにもボスがいる...。近づくとショットガンを撃ってくるから近づけない...。一旦諦めて銃を探しにいく。ハンドガン2丁と、ネイルガンが手に入ったので銃器屋さんに戻る。銃で遠くから狙い撃ち。反撃されないので楽勝っぽいが、弾数がぎりぎりだった。ボスを倒すとショットガンとスナイパーライフルが手に入った。
NORTH PLAZAのカメラ屋の対面にあるお店のボスに挑戦。ショットガンは狙わなくても当たるから使いやすい。近くにきたらミニチェーンソーで。この前たたかったときはまるで倒せる気がしなかったけど、今回は倒せた。
中庭から駐車場に行ってみる。車発見。はじめての乗車。これは強い。ゾンビ倒しまくり。いい気になって地下駐車場を走り回ってると車が壊れた。壊れないと思ってたからショック。地下ゾンビ多すぎ。おまけに回復できない。出口っぽいものがあったので入ってみたが、鍵が掛ってて出られず...。結局、地下駐車場でゾンビに食われてゲームオーバー...。


死んで覚えてうまくなる。ゲームだから当たり前なんだけど、ぬるいゲームしか遊ばなくなっていたから、こんなに何度もリトライするゲームは久しぶり。