同窓会

東京バナナと新築祝いを持って友人宅へ向かって歩いて約1時間。迎えに来てくれることになっていたけど、暇だったので歩いていった。たぶん3.5kmくらいの距離。
途中でお迎えが来た。車も新車じゃん。しかも400万って。家もいかにも新しそうな設備で。でも、車9台でこの家が立つなら安いような気がしてくる。(大間違い)
最近のくるまって、鍵がなくても鍵が開いたり、エンジンがかかったり、左右の席でエアコンの設定かえたり、ドアや座席が自動で動いたり……いつの間にこんなに変わったんだろう。
PC関係で頼まれごとをいくつか処理して同窓会の会場に。
15分前に到着したけど、すでにほとんど集まっていた。車の便利が悪い場所なので、電車で来た人が多かった。
ひさしぶりにたくさん飲んで食った3時間。たくさんしゃべって喉もガラガラ。