2004-08-19から1日間の記事一覧

裏の谷が平らに

家の裏に谷があった。この谷は特に何にも使われて無くて、「とんど」の会場になるくらいだった。 それが今は大量の土が運び込まれ平らになりつつある。こんな広さの谷を埋めるのにどんだけ金がかかってるのか心配になったが「タダ」らしい。どっかで穴掘って…

カレイドスター

広島ってまだカレイドスターやってるぽいよー。しかも水曜深夜。

ねずみの墓

ハムスター(ジャンガリアン)が死んでから数年。私が親に「墓つくっといて」と頼んでおいたのですが、ハムスターが死んだ後の帰省のとき、庭を見ながら「このへんに埋めたんだろうな」と勝手に思いこんでた。 それが今日、庭を見て歩いてるとき本物の墓を発見…

少し修正

find.php をNOINDEX,NOFOLLOWに msnbotが頑張りすぎ&収集されてインデックスされても害になるので。

LinkTheater

PC

古い方(PC-MP2000/DVD)ゲット。だいぶ前に借りて試したMediaWizと比較して、リモコンがちゃんと効くので使えそうな雰囲気。 サーバはやっぱりUzu使用。起動してタスクバーにポインタを移動すると例外発生しまくりで使えない。なんか私がさわるマシンでは、VC…

設定修正

resolve.conf修正 レスポンスが悪くて不思議だったけど、名前解決でタイムアウトしてたので修正。まだ問題がいろいろ残ってる気はするけどのちのち。 下の図のルータからsyoboiマシンまで25メートルのケーブルでギリギリだったので、図の寸法はだいぶいい加…

ルータ

パスワード変更しただけで再起動つーか、再起動なしで設定できるものはないのか。ブラウザでグローバルIP入れると設定画面出てくるのも知らなかったからショック。アドレス変換とか設定もすげぇめんどくさい。このルータ使うの、もう嫌になってきた。捨てた…

買い物

ハブ \2,380 コンポーネントD端子ケーブル \980

再開

再開しました

ハブがない

しょぼいカレンダーは昨日のうちに設置したんだけど、ハブがない。1年くらい前にヤフオクに出してしまったから。もう使わないと思ってたけど、こんなにワイヤまみれになるとは思わなかったし。 ルータはバッファロー WHR3-AG54にしたんですけど、前のやつよ…