2008-03-22から1日間の記事一覧

PowerShot TX1 で満月

Xacti使ってたときに満月をうまく撮れなかったんだけど、TX1はどうなのか試してみた。 ズームを最大(10倍)にして、トリミングした図。 まぁまぁうまいこと撮れました。 Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1出版社/メーカー: キヤノン…

みたアニメ

狼と香辛料。 しらける展開の連続に圧倒されております。 もっけ #24 さすが最終回。 川の水がきれいだったな、なんて。 お葬式だったけど、よかった。シリーズ通して、やりすぎ感がなくて、 無理なく自然にみれたのがよかった。お爺ちゃんがかっこいい。 声…

縦置きか、極端な省スペースのDVRないかいな

PC MP

実家はPCのWMP11でDLNAサーバ、、PS3をクライアントとしてビデオ代わりに使っていたんだけど、PS3からサーバにつながらんというクレームがー。PCはちゃんと動いてるのになぁ。 もうめんどくさいので、PCとPS3みたいなめんどくさいことせずに、ふつうにDVRに…

たまプラーザから散歩

たまプラーザまで電車で行って、PCデポにいって、そこから歩いて帰った。 地図で見たときは大井町より近そうだったけど、坂だらけだし、多摩川横断できないしでくたびれた。正直、多摩川ってところどころ歩いてわたれるポイントがあるんだと思ってたらぜんぜ…

実家のパソコン不調

実家のPC。またドライブが消滅してた。イベントログみると、半日持ってなかった。今度は再起動しても認識されなかった。 とりあえずシステムの入ってるドライブは動いてるし、空き容量もじゅうぶんあるので5月まで我慢できそう。 あとでいろいろ注文し送りつ…