2009-05-28から1日間の記事一覧

Macの赤・黄・緑のボタン

Mac

赤は閉じる。 黄色はしまう。 緑は何が起こるかわからない。 ボタン小さすぎるだろう...。 私はMacを買うのは4台目だけど、ほとんどApacheとphpとMySQLしかつかってなかったのでMacに関しては完璧に初心者。 気づいた点とか困ったことをメモしていったら内容…

押しながら傾けてウィジェットを切り替える

上のボタンを押しながらchumbyを左右に傾けると隣のウィジェットに切り替えられるみたい。 画面上に矢印マークが表示されるけど、どーも「操作が受け付けられた」という実感に乏しいというか、なんだかだらだら動いてる感じですな。 受け付けた時点で画面が…

早急にMacでHello World

先週買ってFirefoxをインストールして満足したあと、ずっと電源を入れずに眠っていたMacBook Whiteを久しぶりに起動してHello Worldした。 発売時期からして6月にはマイナーアップデートがくるだろうと思っていたので、CPUのクロックとHDDが大容量化するくら…

Macのキーボードとかショートカットとか

Windowsの場合は... Altキー 画面上でアンダーラインが引かれている項目へのショートカット(大抵は押してもメニューが開かれるだけなので、さらに続けてキーを押さなければコマンドは実行されない) CtrlやShiftと組み合わせることはほとんどない Ctrlキー メ…

見た目修正

「http://www.chumby.com/guide/widget/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%A1%E4%BA%88%E5%A0%B1」をアップデート。 時計の「秒」の表示削除 時計の表示位置を微修正 温度のフォントを1px大きくした 天気の文字を雨のグラフの背後に表示して降水確率のグラ…