カレイドスター事件

すごラジ」、イベントでも発表しましたが、以前ここに書いた広橋嬢と水橋嬢出演の20分くらいの「#52」のキャンペーン用VTR(DVD)を、他媒体に先がけまして、ファンの皆様に無料配布いたします♪……ゲリラで(爆)
ま、まぁ、ゲリラと言ってもちゃんと時間と場所は告知はさせていただきますが(汗)

という、イベントがあったわけですが...

ラジオ会館側から万世橋警察の方へ列が落ち着き始め交差点の先頭で配布が始まったようですが、
ここでざっと見て150〜200人ほどの人間がおしくらまんじゅう状態となり、
そこら中から「押すなよコラ!!」「っざっけんじゃねえよ!」などの罵声が飛び、
『天使の心』を謳い、見るものの心を動かした作品のイベントとは思えない惨状になってました。
俺はこの時点で
「これ以上ここにいたらカレイドスターという作品そのものが嫌いになる」
と思い引き上げました。

なんてことになったらしく。 なんというか、「ゲリラ」といいつつ時間と場所を公表してレアものを配布するということと、カレイドスターの人気を見れば結果は見えていたわけで、誰も止める人はいなかったんだろうか。呆れるというか、がっかりというか。「ゲリラ」だから騒ぎになれば勝ちって面もあるかも(プロデューサーってそういう生き物だろ…と私の中の悪魔が言っております)しれんけど、DVDが欲しくて集まったやつらには本当に失礼な話。