はてなブックマーク

  • 追加するとき
    • なんとなく面白そうなページを見つけたら追加用のブックマークレットでpopup
    • usersをクリックしてentry/ページを開く
      • コメントを読む
      • タグを見て参考にしたりしなかったり
      • コメントを読んで面白そうだったら元記事をちゃんと読む
    • users=0だったら元記事を読む
    • 追加するかどうかは気分次第
    • コメントを最初に読むなら最初からentry/開けばいいじゃん。そこから追加もできるんだから
  • 見るとき
    • 最近の人気エントリー」の「すべて」「Web」「アニメ」「マンガ」を読む
    • 「アニメ」と「マンガ」はネタ少なすぎ
    • おもしろそうなやつは「users」をクリック
    • いきなり元記事を読むことはほとんどない
    • **usersの**の部分の数値の大小は読むか読まないかにはほぼ無関係
    • 何日にも渡って同じエントリーが表示されてるときは「ウザー!」と思う
    • 昔すでに読んだエントリーが表示されたときは「もう見たからいいよ」と思う
    • 「過去の人気エントリーはこちら」はよっぽど暇でない限りクリックしない
    • カテゴリが明らかに間違ってるときは、どうでもいいやつもブックマークして修正