Slingbox の外部機器操作

リモコン操作に関しては対応機種、UIともに LocationFree Player のほうが良さげ。
ボタンが多いDVDレコーダーのような機器は、まずリモコンのような画面が縦に3つ並び、スクロールしないとアクセスできない。しかもスクロールはスクロールバーのようなものがなく、ボタンをポチポチ押すしかないので、タブで切り替えられる LocationFree Player に比べると劣る。また、UIとしてボタンが用意されていないものがあり、それらはメニューから呼び出さないといけない。ただし、メニューにはかなりの量のコマンドがあるので、対応機種であれば LocationFree Player より多くのボタンを制御できるかも。
ちなみにうちにある機器の DST-SD5、TU-MHD600 は対応できなかった。TZ-DCH500 と DV-HRD30 は操作できた。実家の TU-BHD250 も無理っぽい。だめじゃん。
TU-BHD250 買ったときはアンテナとセットで7.5万円くらいだったけど、今はそれより安く地上/BS/110度CS対応のレコーダー買えるみたい。