Logicoolのトラックボールに挑戦


数ヶ月前は、
テレパソではトラックボール(Expert Mouse)、
ノートではタッチパッド(Let'snote)、
会社ではマウス(Microsoftのモバイルのやつ)
というふうに、いろんなものを使っていたけど、
Vista発売を機に家のノートをVAIOに買い換えてからは
内蔵のタッチパッドが超最低で使い物にならなかったために、
LogicoolのG3マウスというやつを使うようになり、マウスの使用頻度が高まった。

そのせいかしらんが、腕が痛い痛い。
G3はレーザーのおかげか、普通の光学マウスでは歯が立たなかったwうちの机でもしっかり動きを認識してくれる。
でも、重いし、私の机の上ではすべりが悪い。
疲れる。

そんなわけで、Logicoolトラックボールを買ってみた。
KensingtonのExpert Mouseはすごく良いけど、デカいし高い。
Logicoolのやつなら安いし省スペース。
これで操作感に満足できるなら、Expert Mouseを使う理由はない。

Logicool マーブルマウス ST-45UPi
Logicool マーブルマウス ST-45UPi
手前の丘がでかすぎて、ボールが遠い。
赤ちゃんのような手の私には無理かもしれない。
しばらく使ってみる。