風のモノローグ

脳内でポップアップしたので探してみたらあった。イヤッホウ

昔、友達からもらった「ファルコム〜なんとか〜カタログ」っていうCDで聞いた曲。↓もらったCDはたぶんこれ。

このCDにはファルコムゲームミュージックがものすごく大量に入ってるんだけど、収録されているのは「曲の一部だけ」。ほんとうにカタログ。(もらったときはそれを知らずに大喜びして、聞いてガッカリした)
気に入った曲があったとしても、当時はCDを買うお金が無いし、あったとしても1曲のために3000円もかけるなんてありえない状況だったので、結局買わなかった。


いまならiTunes Storeで150円で買える。
さっそくクリック。


歌ってるのは新居昭乃。ここ数年アニメをたくさん見たので、すっかりおなじみだけど、昔はまったく知らなかった。
雰囲気は今とあまり変わらないけど、微妙に......でも、それも良い。


ゲームで使われているFM音源のほうも検索。
確か、ものすごく長い曲で、途中でいきなり歌の原曲部分が入ってた気がするので、再生時間が長いものを適当にダウンロード。

はずれた。これも好きだけど。

こっちが当たりだった。
あれ? オープニングの曲だと思ってたけど、エンディングだったのか。いま聞いても良いな。
アレンジ版が2種類あったけど、どちらも微妙な感じ。