デジタルラジオでサイマル放送開始するって


デジタルラジオチューナは発売直後に入手したけど、
自宅では電波を安定して受信できなかったので使わなくなった。
当時は必死に超A&G+とか録音してたんだけど、
Vista無線LANの不安定さもあって録音や転送の流れがうまく作れなくて、
聞くのをやめた。
いまそのチューナは実家で眠ってる。

デジタルラジオでAMラジオのサイマル放送開始
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41861.html

今月29日からサイマル放送がはじまるそうな。
新しめのチューナで受信できないかなと思ってクリックしてみた。

テレビアンテナのケーブルから入力できればいいんだけど、
うちの環境ではワンセグチューナに接続しても受信できなかった。
iTSCOMはワンセグは再送信してないってことなのかな。
わからんけど。

週末には新しいチューナが届いてるはずなので、
また試してみる。


受信感度が悪いのは、送信元が東京タワーから東京スカイツリー
切り替わると改善されるのかなと、ちょっと期待していたけど2012年の話らしい。
ちょっとショック。