usbrh4munin

昨日買ったStrawberry Linux USBRH」をmunin-nodewin32で使うためのプラグインをこしらえた。

はやくログたまらんかなー。
http://z.syoboi.jp/munin/All/All/temp-day.png

追記

翌朝、munin-nodeのサービスがとまってたorz
プラグインはプロセス違うからプラグインのせいで巻き添えってことはないだろうけど、どーしたもんか。

追記 2009-07-09

安定性がいまいちかも。長時間使っていると温度が出力されなくなることがある。コマンドを単体で実行すると動作していたのでmunin-nodeからプラグインを呼んでいる部分で問題が起こってる可能性がありますな。タスクマネージャでハンドル数に注目してみると、usbrh4muninを1回呼び出すごとにハンドルが1つリークしている。具体的に何のハンドルがリークしてるかはまだ調べてない。munin-nodeのサービスは定期的に再起動したほうがいいかも。

追記 2009-07-10

ExternalPluginのスレッドの扱いが悪くて、ExternalPluginの実行が終わる毎にクラッシュとスレッドハンドルがリークの可能性がありますな...。ときどきmunin-nodeがクラッシュしていたのはこのせいかー...。

追記 2009-07-14

ExternalPluginを使っているときのハンドルリークとクラッシュが起こりにくくなるように、ひどいパッチを当てた。

追記 2009-08-20

ひどいパッチをあててからすこぶる安定。実家にも設置して温度と湿度を監視しまくり。
↓リアルタイムの画像(1日と1年のグラフ)
http://syoboi.jp/munin/All/temp-room.html
http://syoboi.jp/munin/All/temp-room.html