デッドライジング Lv.20

昨日は2回もゲームオーバーになった。
床下にもぐるボスで1回、ソフィを助けることに必死になりすぎて1回。体力が増えて、スキルもいろいろ覚えたけど、死ぬときは死にますな...。
チェンソーのピエロ Adam は今回は楽勝。近くにいる警官から拳銃を拝借してこれで遠くから狙い撃ち。
本屋にいる日本人観光客2人組みは、その本屋に落ちてる日本語の本を持っておけば話が通じるということを攻略サイトを見て知ったので救出してみる。結果、失敗。つれて帰る途中、もうちょっとのところでゾンビになってしまった。
仕方ないのでCase2がはじまるまでセキュリティルームで待ち。
待っている間に写真を撮っていたら口のまわりが血まみれになっていた。いまさら気づいたけど、これは鼻血か。
Case2がはじまった。ここまで来たのはじめてだ。LEVELは20になり、巴投げのスキルも追加。武器を持ったときにXを長押しして離すと、ため攻撃ができることにも気づいた。