国営昭和記念公園

矢川駅〜gnist〜国営昭和記念公園立川駅

より大きな地図で 散歩 2009-09-27 矢川〜国営昭和記念公園 を表示
多摩川ウォーキングフェスタのスタート地点が矢川駅の近くの公園だったので下見も兼ねて。


途中でGPS専門店のgnistもちょこっと見てきた。DakotaやOregonを初めて見たが、やっぱり画面が大きいのは良いなぁ。DakotaはOregonより解像度が低いから これはどうだろう? と思っていたけど、画面は見やすいし軽いタッチでスクロールもスムーズ。買い換えるならDakotaがいいかな。新しい地図でんかなぁ。


国営昭和公園は400円の入場料が必要。有料だとは思わなかったので驚いたけど、中身はさすが。ものすごく敷地が広いし、ちびっ子が楽しめそうなものがたくさんある。サッカーとか水泳とかバーベキューとかできそうな感じ。敷地内にたくさん売店があるから、食べるのにも困りませんな。川に水が無かったり、ところどころ入れないところがあったり、銀杏くさいエリアがあったりしたのはマイナスか。


10kmくらいのつもりで出掛けたのに、19.5kmになってしまった。
本日の歩数 31,076 歩。

    • -

昭和記念公園を平和..と書いてたのを修正。なんかヘンだと思った。

追記

見たものの写真。
けしからんね。

こういうのを売ってるところをはじめてみた。

来週のスタート地点の公園。

立川駅に向かう途中で見た、墓場っぽい風景。

昭和記念公園の入り口付近。

昭和記念公園の中にはいろんな遊具がある。



花は撮らないけど、これだけあると撮らないといけない感じ。DP2は28cmまでしか寄れない...。


公園内は犬だらけだけど、ネコも居た。今日見たのはこの1匹だけだけど。

立川駅eTrex確認。