Prime Erdes Pad NT1 に Windows 8.1 Preview をインストール

Prime Erdes Pad NT1 という AMD Z-01 が載ったタブレットがうちにあったので、Windows 8.1 Preview をインストールしてみた。
このタブレットは解像度が 1280x800 なので Windows 8 のスナップが利用できなかったんだけど、8.1 ではスナップができるようになった。

スナップはほとんど使ったことがなくて、役に立たないものという印象だったけど、8.1 では結構役に立ちそうですな。


たとえば People アプリで TwitterFacebook に書かれたリンクを開くと自動的に画面が分割され、左に People、右に IE11 が表示されるようになった。ブラウザに画面を占有されないので、読み込みが終わるのを待ちながら、People で続きが読める。便利。