はじめてAppleのチャットサポート受けた

私の Macbook Pro はキーボードに問題があって無償修理の対象に入っている。

最近使ってなかったので下取りに出して iPad Air 4 でも買おうかと思ったが、下取りの上限金額がたったの 32,000 円だったので、この値段なら近所に欲しい人がいればあげたほうがいいなとw

あげるにしても、壊れたキーボードじゃあれなので修理に出すことに。
この修理プログラムは購入から4年間という制限があり、来年その期限が来てしまうのでちょうどいいタイミング。

修理の申し込みはチャットか電話でまず相談する必要があるようだったので、チャットで相談することに。

チャットは繋がるまでに5分程度かかると表示されていたが10分くらいかかった。私が利用した20時ごろは込み合う時間だったのかもしれない。
繋がってからもスムーズには進まず、相手からの反応が遅くて時間がかかった。
話の流れは、使用している Mac に関する情報、発生している問題、修理に出すときの注意事項、配送先や集荷時間の問い合わせなどがあって、トータルで40分くらいかかった。

10~15分あれば完了すると思っていたので、予想よりだいぶ時間がかかったという印象。
電話の方が良かったかもしれない。