2007-06-24から1日間の記事一覧

テレビ放送される洋画でぼかし

チャンネル変えてたら不自然な絵が目にとまった。 どーも、背景にうつっている「コカ・コーラ」に ぼかし がかかってるみたい。バラエティではよくみかけるけど、映画でもこういうのやってたんだ。 ご苦労なこって。

OKI Mini Keyboard Pro-R が届いた

古いやつと比べてみて。 型番がHMB632KJPからHMB632KJP/Rになっていた 箱にも「MINI KEYBOARD Pro-R」と、はっきり「-R」が書かれてた 色がくすんでる 古いやつはキーボード上部のフレームとキーが同じ色だったけど、新しいやつはフレームの部分が地味な色に…

はてなダイアリーがあほみたいに重い

重いんじゃ。

Windows版Safariで日本語表示できるように

PC

なってた。 Standard fontをメイリオにしてみたけど、どうみてもMS Pゴシックのような。 boldフォントは滲んでいまいちかも。 私は使ったことないけどiChatとかも移植すればいいのに。 Windows Live Messengerがごちゃごちゃしてひどいことになってきたので…

wmvをTVersityでトランスコードしてPS3で再生

PC MP

「PS3 DLNA」のキーワードでぐぐってみると、TVersityというDLNAサーバがでてくる。このDLNAサーバを使えば、wmvやXviDやDivXなんかのファイルもトランスコードしながら再生できるそうなので試してみた。 ついこの前、Pentium Dual-Core E2160とXCube EZ965…

T-falの電気ケトルを買った

1リットルくらいまでの水を、大急ぎで沸騰させるやつ。 1ヶ月くらい前に買った。 T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322 これを買うまでは、やかんでお湯を沸かせていたけど、火を付けたままお湯のことを忘れてしまい、気が…