2008-09-23から1日間の記事一覧

PS1(Phantasy Star)終了

PS3のPS2互換機能でプレイしていたPS1がやっと終わった。 ラシークのあたりから無駄に録画。15:00あたりでダークファルス終了。 やー、エンディングのスタッフロールがナウすぎる。 調べてみると発売日は1987-12-20。3ヶ月後の1988-02-10にドラクエ3が発売さ…

iTSCOMとワンセグとデジタルラジオ

来てないと思ってたけど、今日ワンセグチューナのアンテナを 部屋のアンテナの口に近づけたら受信感度が高まって、 部屋の中でもワンセグを受信できた。ただ、デジタルラジオのほうはまったくスキャンできなかった。 ワンセグは再送信してるけど、デジタルラ…

ちょっとPS1

タジムの洞窟 ルツが師匠を倒してフラードマント取得 アビオンの塔 最上階で弱いレッドドラゴン倒して、ラコニアンソード取得 また晩からやる。

うっかりひもを掃除機で吸い込んでしまった

みるみるひもが無くなっていく様子はなかなか楽しかった。

勝手にPCがリブートした

すごく安定してこれまでトラブルがほとんど発生したことがないPCが今日、何の前触れもなくリブートしちゃったのでメモ。

秋分の日

また休みか。明日は天気がよさそうなので山に行きたかったけど、 http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080912/p2 読んでモヤモヤ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html >ネットを始めたばかりの父親が、検索に苦労する姿を見てひら…

広告を消す時代\(^o^)/

StylishやAdBlockといった機能で広告を消してしまうことは、サイトの運営者に対して失礼だし、広告を消す手段を持たない人に対してはズルイ行為だと思ったので、広告を消さずに目立たせるようにした。 はてなキーワードで適用したときのスクリーンショット。…

2008-09-23のナニシテル

・m(_ _)m (17:59:08)