2008-11-16から1日間の記事一覧

地デジブーム終了

2年半使ってきたテレビ(SHARP LC-32BD1)を箱に入れて部屋から追い出した。 この1〜2週間は、意識してテレビの電源を入れないようにしてた。テレビが無くても大丈夫かどうか確認するために。結果、テレビを見たくなったのは晩飯のときと、朝の出かける前。 晩…

Intel Core i7

PC

CPUはともかく、マザーとメモリがちょっときついですな。それでもCore 2 Quadに比べてもっと性能が際だって高ければ買ってたかもしれないけど。 i7購入のアンロックに必要な気持ち的な実績が不足してる。 3万円以上のCPUを買う (30) 2万円台のマザーボードを…

テレビを箱に入れたい

スペースを確保したので箱を部屋に移動。あれ、こんなんだっけ...。 開封時は特殊な方法が必要だったから、複雑のような気がしていたけど単純だった。 箱の4カ所にロックがあって、それを外すと箱が上にスルっと持ち上がり、底だけ残る仕組みだった。 これな…

CD 3枚とか

OK用賀に買い出し。自転車のチェーンにさすオイルを買いにいったのだが、事前に調べていたものが まったく置いて無かったのでオイルは買わずに、レトルトカレーと入浴剤などを買った。自宅に戻って荷物をおいて、あさひに行こうと思ったところ、 自宅に荷物…