2009-08-25から1日間の記事一覧

デッドライジング

ヘリが迎えに来る12:00まで屋上でひたすら待機しようと思ったが、時間が余りすぎているのでモールを散策。ライフが0になって特殊部隊に捕まってしまった。ライフ0でもゲームオーバーではないらしい。拘束されたシーンが始まり、Lレバーをグリグリすれば抜け…

メニューの "..." の意味

PG

メニューに"..."をつけるのは、「ダイアログが表示されるとき」だと思い込んでたけど駄目だったらしい。 省略記号"..."は不完全であることを意味します。 次の UI テキストで、省略記号を使用します。 コマンド: コマンドに追加の情報が必要であることを示し…

はじめての緊急地震速報

聞きなれない音で目が覚めた。携帯電話の緊急地震速報だった。 すぐにテレビをつけてみたが、どこも特番をやっていない。 NHKは政見放送を続けてる。 結局、揺れは来なかった。 誤報だったらしい。 本日(8月25日)06時37分頃、千葉県、茨城県、東京都23区…

「ブログトップ」になって1週間

「日記」が「ブログ」に変わって1週間か。 大した問題じゃない 元に戻すのも大した問題じゃない 「ブログ」にするとわかりやすくなる はてなダイアリーは「はてなのブログサービス」としてご利用を開始される方が日々多数いらっしゃり、こうした方々が戸惑わ…