シュワーなノイズ

普段使っているLet's note R1と、仕事場のFMVはヘッドフォン繋いでみると、処理に連動して「シュワーーーーージュビジュビジュビシューーー」と、ものすごいノイズを奏でてくれるので、PCカードかUSBのデバイスで解決できんもんかと思って調べてたけど、「安価でマトモ」というものは見つからなかった。
EGOSYSのOPTOPlayは超小型で自分の用途にはぴったりのような気がするが、ケーブルがゴツくて無駄に長いのと、電源のON/OFF時に「ばつっ」と音が出るらしく、

PC起動時・終了時のミュートコントロール機能はございません。 一部環境で、起動時・再起動時・終了時にノイズが発生する可能性があります。大音量に設定している場合等スピーカの損傷等を起こす恐れがありますのでご注意下さい。

対処策⇒ アンプに接続している場合、アンプの音量を「0」にして下さい。ヘッドフォンは、お手数ですが抜いた状態で電源を切ることを推奨いたします

などと書かれてる。そんな器用なことはできない。
M-AUDIOのTransitというものもよさそう。M-AUDIOというと、なんか知らんけどよく耳にするメーカで期待できるんだけど、OPTOPlayより5千円ほど高い15,000円くらい。ん〜高い。
どうでもいい事かもしれないけど、このメーカのサイトのデザインが嫌だ。

*1).88.2kHzではアナログ入力は使用できません。また、USB 1.1 の制限で96kHzでは入出力同時に使用できません。

いや、USB2.0製品で書くのはかまわんと思うけど、そんな言い訳。それに何でこんなに薄い色でテキスト書きますか?