GalaxyでEditTextの「自動入力」からパスワードマネージャーが起動されない

AndroidでChromeのパスワードマネージャーからパスワードを持ってきたいとき、EditTextの「自動入力」からパスワードマネージャーを呼び出すんだけど、Galaxy Z Flip5 だとこれが動かなくて疑問に思っていた。

設定を「パスワード」で検索して、優先サービスが「Samsung Pass」になっているのを発見。これを「Google」にしたら解決した。

そういえば、いつもパスワード入力するところで、「Sumsung Passに保存します?」という画面がでて邪魔だなと思ってたけど、ここで設定しておけばよかったのか。納得。