WindowsXP SP2 RC1の凄さにびっくり

ZoneAlertmのように外にアクセスするソフトはすべて警告するのかなと思ってたらそうではなくて、ポート空けてるやつが警告されるみたい。コントロールパネルに「Windowsファイアウォール」が追加されたり、「プログラムの追加と削除」の画面が微妙に変わったり、IEやMediaPlayerの設定画面が微妙に変わったり、ローカルのhtmlファイルを表示したとき、scriptタグがあるとニュルっと警告メッセージが表示されたり、ほかにも色々変わってる。
で、一番驚いたのが、エラーが発生したときの画面。IEで某ツールバーがエラーを起こしたとき、見慣れないエラーダイアログが出て、なんと自動的にツールバーの配布元から最新バージョンをインストールすることまでやってくれた。(もちろん選択式です) 配布元ではそういう準備をまったくしていないのにも関わらず、で。やーびっくり、というかどうなってるんだろう? ほかにもいろいろありそう。