帰宅

朝6時半起床。朝飯はやっぱり納豆ごはん。家に納豆しかないというわけではなく、私だけが納豆ごはんを食べているのです。
飛行機の時間までやることがなかったので新婚旅行の見送りに行くことに。9時前に家を出て、30分ほどで広島空港に到着。やっぱりあちらの両親も見送りにきてた。
私の飛行機の時間まで4時間あったので「三景園」に行くことに。これは広島空港から歩いていける距離のところにある、巨大な公園みたいなもの。こんなものがあること自体、今まで知らなかったから、しょぼいんだろうなと思っていたらとんでもない。こんなすごいものが広島空港のそばにあったなんて。カメラ持ったお年寄りでいっぱい。携帯のカメラで撮ってもむなしいだけだろうな、と思うような、すごい風景。もっと宣伝すればいいのに。途中の休憩場所でアイスコーヒーと「くずきり」を食べた。
その後、空港内のお好み焼き屋で食事。うまかった。「なす豚」も注文しようと思ったけど、三景園でおやつをたべてたのでやめておいた。
その後また空港へ。出発の時間までまだまだあったが、やることもないので親と別れてゲートくぐって、待合室で一眠り。
突然、ほっぺたに冷たい感触があって目を覚ますと、空港で働いてる友達がいた。お茶の差し入れだった。近況やらいろいろ十数分話してるうちに搭乗開始。
羽田についてからは特に何もなく自宅に到着。新しいオーケーがかなり本格的に着工してたくらい。デカそう。