Tech総研の特集

HotWired Japanで「上司激白!こんな若手エンジニアは使えない」という見出しにつられて辿り着いたサイト。貼りにくいURLなのでTOPを…。

Tech総研
http://tech.rikunabi.com/

見たいような見たくないような微妙な特集がたくさんあって、うっかり読むと頭痛がしてきたり。少し見た中で面白かったのが「好きな技術誌から逆読み!エンジニア生息MAP」というもの。結果を見て納得した(笑)
えーと、最初のエサとなったページもなかなか。

今の20代(図のG1世代)の特徴は、「1次情報の大切さを知らない」ことです。大きな原因はインターネット。彼らは情報のほとんどをネットで調達してきた。しかし、これらはだれかに加工された2次情報。本当に自分を伸ばすのは、人と会ったり、足で稼いで入手する1次情報の蓄積です。

チクチク。