ネコ

母ネコは3〜4日見かけてない。どっかで生んでるかもしれない。
子ネコは毎日見かけるけど、かなり人間に慣れてきたみたい。今までは手を伸ばすと逃げていたけど、昨日から逃げなくなった。なんで急にそうなったかしらんけど、今は隙だらけで首つかみ放題なので、その気になれば簡単に捕獲できる。
子ネコの目は回復したように見える。健康そう。ただ、全体の毛がおかしい。1週間前にドロドロになってうちに来たことがあって、そのときは雨が降ってたからだと思ってたけど、よく見ると毛と毛がくっついていて、なんだかガムが髪についたときのようないかにも不快そうな具合になってる。これを取ろうとしたのか、毛が薄いところがたくさん。まー、ガムってことはないだろうけど、いったい何をかければああなるのか…。少なくともそこらにある自然のものでああなるとは思えないけど。
なんか30万画素のWebカメラで撮ったようなしょぼしょぼの写真になってしまった。