ドラクエ8

Lv11/5:35/1763G。
まわりを見るために視点まわすのがめんどくさいなー。酔った。ノーマル/ワイドの切り替えで、ひょっとしてノーマルだと上下の視界が広いのかなと思ったら、そんなことなかった。ワイドは視界が広い。
塔をクリア。今度は港へ。塔に行く前に海辺に行ったけど、すばらしいな。坂を上って海が見えてきた来たときは、ちょっと感動した。すごく「歩いてる」感じがする。
これがドラクエで良かった。
PSOにも綺麗な海辺とかあったけど、スケール感が無くて。色はとんでもなく綺麗なんだけど、鮮やかすぎてなんか違う。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040730/dq.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040405/psosega.htm
ドラクエスクリーンショットはどうしてこうも小さいものばかりですか。もったいない。