ドライブ

ドライブドライブとうるさく言われたのでドライブにいく。母とばあちゃんを連れて。
とりあえず北へ。三次はわりといろんなものがある。私は数日前に中国新聞で見たこいのぼりが気になってて。母が「見たことがある」というので、正確な場所も地図も持たずに出発して失敗。ぜんぜんみつからない。
そうこうしてるうちに常清滝の近くに。せっかくだから寄ってみる。あまり歩けないばあちゃんがいるので、常清滝は遠くから見るだけ。駐車場でたむろってたおばさんによると「三良坂のほうじゃろ」と。
来た道を引き返せばよかったはずなんだけど、どこかで迷って道をそれた。まーなんとかなると思って進んで進んで進んで…宇津井にきた。せっかくだから宇都井駅にのぼってきた。
前回来たときは気付かなかったけど「宇都井駅ファンクラブ通信」というノートが置かれていて、宇都井駅に寄った人のメモが残されている。「仕事を休んできましたー」とか書かれてる。ちなみに最新は No.8 だった。

空にそびえ立つ宇津井駅
http://www5e.biglobe.ne.jp/~junk-ima/uduieki.htm

Talbyのナビウォークの事を思い出してドライバー変更。使い方を理解するのに時間がかかったが、まぁ使えた。設定で車用に変更するところがポイント。そうでないと電車を利用したルートが検索されてしまいありえないところで目的地周辺になってしまう。
使い方を理解してみると、かなり便利。車内で充電できる環境ならナビとして使えると思う。
ここからは迷わず三良坂に到着したが、走っていてもこいのぼりは見つからない。「もー諦めるかー」と思って、三良坂でみつけたパン工房でパンを買おうと思って引き返す。パン売り切れてた。近くのCoopで最後の聞き込み。今引き返してきた道をもうちょっと行くと現場らしい。おーのー。
こうしてついにこいのぼりを見ることができた。くたびれた。