ポロリ青春名曲アルバム

  • 北天ブラザーズのリトルスターとか

学校の歌の授業のときに隣から聞こえてくるような素朴すぎる歌声が魅力。
歌うと別人のようになってしまって、そのテンションにおいてけぼりになるのでカラオケには行きたくないというパターンはあるから。

  • ひとりごとREMIX

むかしの月いちトモコさんで流れてたのを聞いたことがあるけど、CDになってるの知らなかった。
これはいいわ。「ちくわに対する冒涜だ」とか良い台詞がたくさん。
ちくわが食べたくなった。

  • ハロハロナリヤンス音頭

この大谷育江風の声はだれだろうと思って検索してみたら。

ササキトモコさんが演じているポンチャックの声が可愛いです

ポンチャッキーズOP「ハロハロナリヤンス音頭」 - ニコニコ動画

信じられない...。
ササマガのマンガを見るとたしかにそのように読めなくもないけど、どうなんだろう。


CDはだいたい満足しているけど、WMA 64kbpsみたいなみたいなスレスレな音質なのが残念だ。