レイトン教授と不思議な町 まだプレイ中

まだ終わってない。じわじわプレイしてる。


問題の解答を入力するUIがいちいち手間暇かかってるのがすごいと思った。
クイズゲームではせいぜい選択肢を選ばせるくらいしかないけど、このゲームの謎解きは本当にビジュアル。
物体をドラッグしたり、回転したり、線を引いたりする操作がタッチペンで行えて、アナログな感じ。
アドベンチャーゲームのような体裁だけど、ストーリーが進むにつれて、数値があがったり、持ち物が増えたり、あいていたスペースが埋まっていっていくのも楽しい。


よく過去のゲームを研究してユーザがよろこぶことをうまいことゲーム内にちりばめてるような。
どうみても優等生。


年内に終わらせてお年玉をもらいにくるちびっ子にあげたい。
終わったら続編も迷わず買う。


レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)