PCでゲーム

2006年9月に買った、Windows版のPSU
ストーリーモードを途中で投げ出してたのを思い出したので、インストールしてみた。
Vistaだと管理者権限で動かさないと、まともに立ち上がらないみたい。


データをサーバに保存する設定にしていたので、もう消えてるかと思ったけど、まだログインできたし、データも残ってた。
規約では90日間アクセスがなかったら消すみたいなことが書いてあるけど、90日以内にアクセスしたっけなぁ…。それにサーバのデータをローカルにもってこれないなんてしらなんだ。なにか方法があるんだと思ってた。
で、ゲームは8章で止まってた。


以前プレイしてたときは、PS2用のDUALSHOCKコントローラと、Windows用の変換器を使って遊んでたけど、あっというまにコントローラが壊れてしまった。
今はPS3Xbox 360があるので、このコントローラを使ってみようと思ったんだけど、お金がかからないSIXAXIS用のソフトを使おうとしたら、libusbのインストール後からUSBのマウスやキーボードが使えなくなって困った。セーフモードでもつかえんし、今使ってるマザーにはPS/2端子もないしでどうしようかと思ったが、「前回の正常起動時の構成で起動」っていうWindowsの素敵な機能のおかげで使える状態に戻せた。


もっとシンプルな別のソリューションもあるみたいだけど、これを注文してみた。

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

外観がとてつもなくしょぼいけど、これがあればXbox 360用のワイヤレスコントローラがPCで使えるようになる。
PS3のコントローラよりXbox 360の方が好きだし、これでえかろう。