Google Media Server

GoogleDLNAサーバ?

Google Desktop 5とGoogle Media Server ガジェットをインストールして設定をすませたら、PS3から認識された。
http://picasaweb.google.com/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5216531916232460034
サーバの中に進むと「Desktop」「Picasa」「YouTube」「PicasaWeb」の4つの項目にアクセスできる。


さっそくYouTubeの動画再生を試してみたけど、頻繁に再生が止まってぜんぜん快適ではないですな。ファイル情報は480x360、AVC+AACだった。ローカル(PS3のHDD)にコピーすればなめらかに再生されるけど...。
http://picasaweb.google.com/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5216536149514968130
アカウントを設定していれば自分がアップロードしたファイルやお気に入りリストにアクセスできると思ったけど、うまく動かなかった。


PicasaWebはふつうに動いた。.png画像は表示できなかった。PS3側の制限なんかな。
アカウントを設定してれば、非公開のアルバムにアクセスできるし、他人から招待してもらった非公開アルバムもちゃんと見れた。


Picasaはさっぱりうごかん。Picasa2のライブラリをブラウズできるんだと思ったけど、動かないみたい。


Desktopも動きがあやしい。Google Desktopでインデックスされたファイルが表示対象になるんだと思うけど、ファイルが表示されたり、まったくされなかったり。