フォトライフで上書き

どうもアップロード順という設定を「撮影順」(デフォルト)から「アップロード順」にすると上書きされないで追記してくれるらしい。

はてなフォトライフの日時情報が同じでも上書きしない設定があった - NAL-6295の舌先三寸

「撮影順」にしとけば、撮影時間が同じだと上書きされるらしい。
フォトライフの画像の差し替えはできないと思ってたけど、これでできますな。


オリジナル画像を残せるようになったし、せっかくだから過去の画像の何枚かを差し替えてみた。


しかし、昔撮った写真の画質が今のデジカメより良く見えるのはなんでだろう。


上書きするとタイトルも消えてしまうのがちょっとあれ。アップロード前にタイトルを控えておかないと。