HDDから異音がしたり

1〜2週間前からときどきHDDからひっかかるような音がしていたのは、サブの録画PCの録画専用のドライブみたい。

今年の7月6日に買ったWD10EACS-D6B。
保証の範囲内だと思うけど、とりあえず新しいの注文したほうがいいかな...。


W62CAは修理から戻ってきた。
アドレス帳は「試しに使ってみた」ときのLISMO Portのバックアップが残っていたのでそこから復旧。
前の日記のコメントとかにも書いたけど、アプリやデータは初期化されているから戻らないし、EdynanacoSuicaは引き継ぎの手続きをしないといけない。とてもめんどくさいし、手数料がかかるものもある。せめてアプリの再ダウンロードにかかるパケット代くらい面倒見てくれても良いと思うんだけど。

電源回路(電気を安定化する部分)が故障しておりましたので、検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換しました。

この文言を検索してみたら、kakaku.comでまったく同じ文言がヒットしますな。なんで壊れたのかわからない。また壊れてデータの復旧とかFelicaの契約の移行なんかすることになったら面倒だから、この機種を使い続けるのは怖いな。

電源が入らなくなるトラブルも何件か報告されてますな。


そんなわけで前の機種を使うことにした。9月はダブル定額ライトの下限を超えていたので手続きを保留してたんだけど、明日パケット数を確認してリセットされてたらFelicaの移行をやろうかな。


しかし、端末価格上げたんだからauICカードなしでも端末に備わっているワンセグとか災害時ナビくらい使えるようにしといてくれたらいいのに。G'z GEARとか電卓とかスポーツタイマーとかカメラは使えるみたい。