ケータイからスマホに機種変した

この前書いていた件。
ケータイをスマホに機種変することにした。
買ったのはIS14SH。

テンキー付きのスライド端末ですな。本当に欲しかったのは Softbank の 007SH という折りたたみのスマホなんだけど、au で発売されなかったから仕方なく。
だいぶ前に旧機種の IS11SH も白ロムで購入して使ってみて、「クソいな」と思っていたんだけどあえてコレを選んでみた。


auICカード抜いたケータイでとりあえずnanacoが使えることを確認。
nanacoの残額が0になるまでしばらく2台持ちは続く...。

追記

1日使ってみたけど使いにくいですな。やはりキーが小さすぎて、親指の腹で押すのが難しいですな。カーソルキーの上部の隙間がもったいない。あの領域を使って少しでもキーを大きくしてほしかった。
しかし、これを使うとやはりスライドは無いなと思ってしまう。いくらキーが付いていても押しにくいのでは意味が無い。テンキーの良さって、豪快にダダダダッて連打できるところなんだけど、この端末ではかなり気をつけて押さないと上下隣のキーも一緒に押してしまう。
カーソル中央のEnterキーにあたるキーは、IS11SHに比べれば押しやすくなったが、やはりキーがくっつきすぎていて、隣と同時押しになってしまうことが度々...。ある程度は慣れていくだろうけど、それでもこのキーのサイズがちょうど良いと思うことはこの先も無いだろうなぁ。