めまい

なんかしらんが最近多い。

タイプ3 くらっとする立ちくらみ(目の前が一瞬暗くなる)

〔原 因〕 急に立ち上がったときなど、脳の血流(酸素)量の調整が間に合わず不足することで起こる。血流量を調整している自律神経の働きが低下していたり、貧血や低血圧などで脳の血流量の少ない人が発症しやすい。

めまいの3つのタイプと原因と症状-ストレスが原因のめまいも - gooヘルスケア

これかな...。

〔対処法〕 疲れをためないように休養と睡眠を十分とる。疲れているときは、立ち上がる動作などをゆっくり行う。

毎日5〜6時間寝てる。疲れるようなことは週末にしかしてない。疲れているという自覚がまったくないから違う原因かな。とりあえず、今日からしばらくの間8時間寝る努力をしてみる。