7ポートUSB Hub付き時計を買ってみた

↑これを買ってみた。
特徴はこんな具合。

  • 7ポートのUSBハブ
  • カレンダー、時計、温度をデジタル表示
  • アラーム設定可能。スヌーズ設定もできる
  • 1時間ごとにチャイムを鳴らせる
  • デジタル表示の背景が透過しててかっこよさげ
  • USBで給電すると青いLEDが光る
  • 安い。2,980円

箱。

箱から出してみた。給電用のケーブルとUSBケーブル。

後ろから。モード切替と、アラームとスヌーズのボタン。

裏から。電池は単4。時計やカレンダーを合わせたり、アラーム時間を設定するときに押す。

電池入れてみた。画面の背後が暗いと読めませんな。後ろに白いものが無いと...。

USBポートの周辺部分はミラーになってる。文字の部分はきらきら光る。CDの裏みたいな感じ。

給電用のUSBケーブルをつなげると、青いLEDで光る。けど、文字がよく見えるようになったりはしない。

残念ながら暗闇では見えない...。

温度計の比較。

上からのぞき込むとまったく読めません。

間近で見ると、結構しょぼいです。

いろんな場所に置いてみたけど、正直時計が見にくいですな。(写真を見ると鮮明に見えるけど、肉眼だとかなり印象が違う) HUBがメインで時計はおまけと思った方がいいかも。ただ、そのHUBもACアダプタが付属してないから、7ポートもあってもちゃんと使えるかどうか...。

追記 2009-02-27

会社なら明るいから使えるかなと思ったけど、やっぱり時計がよく見えないですな。
ちなみにUSBディスプレイ(UM-730)をつないだ状態で、iPod touchを接続するとすでに電力不足で接続できなかった。給電用のUSBケーブルをつないでいてもこれではやっぱり辛いな。
給電用のUSBケーブルじゃなくて普通のUSBケーブルもつなげたら必ず青いLEDが点灯してしまうのもちょっと目障りかも。時計とカレンダーは電池で動いてるから、まぁ時計としては使えそうではある。