OCZ VERTEX SERIES 60GB

Amazonで22,600円で。


システム入れ替えるのめんどくさいから、SSD買うならWindows 7が出る頃(盆?)だなーと思ってたけど、2.5インチHDD 1台のPCで2番組録画するとちょっと重くてなんとかしたいなぁと思ってたら、わりと許容範囲ぎりぎりでアウトな感じの値段と容量だったのでクリックしてみた。
使う前から必要なかったんじゃないかと思いはじめたりして。


とりあえず、EG-SATA3525(SATA-USB2.0変換ケーブル)でPCに接続してベンチマーク

USB 2.0に変換してるせいで、転送速度がそこで制限されまくってるけど、それでも4KのReadとWriteはHDD以上の能力っぽいですな。
↓ついでに2.5インチHDDのHitachi 5K250-120をUSB接続してベンチマーク


ディスクの管理の画面ではこんな具合に表示されてた。60.80GB。SSDはパッケージの表示通りの容量があるんですな。

ACアダプタにワットチェッカーをはさんでみたところ、0Wと1Wをいったりきたり。システム入れるのはこんどためす。

追記

HDDの5K250-120のベンチマークの結果も追加。